excitemusic

ソラの仲間
by reikotakanami
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
KYYS
from KYYS
Echostar Tr50
from Echostar Tr50
Yankees spri..
from Yankees sprin..
Alpine Access
from Alpine Access
Staffcentrix
from Staffcentrix
Glynis McCants
from Glynis McCants
Moto ROKR E8
from Moto ROKR E8
celexa
from celexa 20mg
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久しぶりに更新いたします。
感謝の日々をすごしています。
ソラを見上げて微笑む毎日です。
[PR]
# by reikotakanami | 2007-04-29 12:08 | エッセイ

春はそこまで

大雪の中、最近は春の気配が少しですが感じられます。
山々を見つめ
日に日に明るい空を見て
元気に過ごしています。
[PR]
# by reikotakanami | 2006-02-26 19:20

大雪の中で

2年続きの大雪になりました。

雪の中でひっそりと春を待つ動物と同じく

人間も便利さを奪われ 太古の昔の人間の生活に思いをはせる時間を得ます。

雪は音を遮断し静かな白の世界になります。

大変な生活ですが自然から教えられるような気がします。
[PR]
# by reikotakanami | 2006-01-06 09:47

よいお年を

ブログでソラからの伝言応援できた今年。。
よい年でした。。
ありがとうございます。
やわらかい雪と 曇りソラ  少しお日様がでる
穏やかな31日でした。
[PR]
# by reikotakanami | 2005-12-31 21:55

ジャガイモのポタージュ

真っ白くて暖かいものを作ろうと思い
ポテトとオニオンをゆでてミキサーにかけて
コンソメ等で味を調えて美味しいポタージュを作りました。
本当に遠い昔を偲んで作ってみました。

外は大雪ですがすべてが閉ざされた白銀の世界
厳しい自然かも知れませんが 大昔の人はどうやって過ごしていたのかしらと
思いをはせています。
[PR]
# by reikotakanami | 2005-12-24 08:45

ソラからの伝言

http://sora.ishikami.jp/

応援しています。

今日はまた寒くなりそうです。風邪も強くて暖かいものを作っておこうと思います。
[PR]
# by reikotakanami | 2005-12-22 09:09

真っ白なシチュー

小さい頃から給食のシチュー大好きでした。
古の昔もこの真っ白なシチューが
暖かいなかで食されていたのでしょう。

真っ白いパンをくりぬいて
真っ白なシチューを入れて
レストランでは見ますが
家ではまたやったことがありません。

季節はもう冬。。。。
暖かいお部屋で皆で囲むシチュー
最高の幸せだと思います。

贅沢なものはなくても
お野菜と真っ白なシチューで
元気を出して過ごしたいものです。
[PR]
# by reikotakanami | 2005-12-16 20:29

青空が一杯

大雪の中今朝は
8時くらいから青空が出始めました。
陽射しを浴び冬支度の作業をすすめました。

この青空と皆に届く陽の光
大空に鳥達が舞っていました。

冬の中にも暖かい陽射し

感謝して過ごしました。
[PR]
# by reikotakanami | 2005-12-15 16:51

感謝の気持ちで一杯です。

学びの遅い私をちゃんとお知らせくださった方々
本当にありがとうございます。ソラからのお知らせによって
私は中越地震からも確実に立ち直っています。



私は少しずつですがソラの事を学んで皆さんと
お仲間になっていけるように歩みたいと思います。


今までの感謝とそしてこれからも
よろしくお願いいたします。
ほんとうにありがとうございます。
[PR]
# by reikotakanami | 2005-12-10 13:16

雲をみていた週末

忙しかったが週末
雲が天を二分していました。
意気を飲みました。
何か語っているような。。

真っ白なドレスを着たいと思っていて
今月も来月もそのドレスでステージを歌おうと思います。
[PR]
# by reikotakanami | 2005-11-27 21:31